燃えよタイガース
- 阪神タイガースの応援とか -

FC2カウンター

プロフィール

あぶそりゅーと

Author:あぶそりゅーと
阪神がんばれ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
金本、連続出場ストップ
連続出場止まってしまいましたね~
止まってしまった事は残念ですが 、まぁいいんですよ。
気になるのはその止まり方と真相ですよね。


私は素直じゃないのでつい裏を読んでしまうんですよね。

まず前提として

①連続出場の条件
守備なら回の頭から終わりまで1イニング守備につく
代打なら塁に出るかアウトになるかで出場扱いになる。

②金本は記録は気にしてないし
いつでも止めてくれと監督には伝えてある。

③去年出さなくても良さそうな場面でも無理して出してるので
監督はできる限り続けたいと思ってる(憶測)

それを踏まえて盗塁についての各コメント

真弓監督「ノーサインです」
俊介「イヤそれは・・・」
金本「誰が打者でもあそこの盗塁はビックりしますね」

監督について
連続出場の事を考えるとあそこは普通盗塁のサインは出さないです。
が、その後のベンチのバタバタっぷりを見ると
監督は出場条件を知らなかった可能性が高い。
って事は本当はサイン出したんじゃないの?って思ってしまう。

俊介について
自分のせいで記録が止まったことはわかってるだろうし、
自分の判断で盗塁していたなら素直に答えそうなものなのに
答えを濁してるってことは・・・
やっぱサイン?

金本について
記録を無視したらあの場面で盗塁するのは普通だと思うけど・・・
記録は気にしてないかもしれないが
あまりにも予想外なことで止まってしまったので、
そっちにビックリしたんじゃないかと・・・・


今日スタメンから俊介が外れてたら
世間体を気にして監督が悪いのに
表面上俊介に対する懲罰と思ってしまう

んー
真相はわからないですが・・・
私が監督を悪者にしたいだけかな?

一番気になるのはこの事を気にして
俊介の調子が悪くなってしまう事

赤星が引退した今
数年後の1番・センターは俊介しかいないのだから・・・

がんばれ俊介!



テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

赤星引退
悲しいのぅ

切ない・・・

テンション大幅ダウン・・・

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

金村初勝利
下柳の調子が悪くテレビの前で
ピッチャー交代って思ってたら
本当に交代した・・・

真弓がそんな大胆な采配するとは
ちょっと見直したよ

今日はスクランブル登板した桟原が良くがんばった
ホームだったら間違いなくヒーロー賞に選ばれたんだろうけど・・・

今日は

090906_183240.jpg

移籍後初勝利した金村に譲りましょうかね
次はぜひ先発で勝利して!

ついに3位ヤクルトと2.5ゲーム差
ってことで盛り上がってきたよ

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

巨人戦行ってきたよ
DVC00120.jpg

今回は新幹線で行ってきたよ
やっぱタバコ吸えるのが嬉しい

DVC00122.jpg

甲子園リニューアルに伴いツタも綺麗さっぱり
10年くらいで元になるそうです

DVC00123.jpg

広大と金本
広大はせっかく調子上がってきたのに怪我で登録抹消は痛い(ノロ`)

DVC00130.jpg

大和とブラゼル
ブラゼルの加入はかなりでかかったね
いくら三振しまくっても豪快なスイングは気持ちいいね

せっかく調子上がってきたところで
広大は登録抹消、ブラゼルも登録抹消っぽいし
ここが正念場だねぇ
次は10月に行ってくるよ( ゚  ◇  ゚ )

そういえば携帯を買い換えたんだけど
カメラの性能が良くなったのはいいんだけど
このブログ1枚500kbまでしかアップできないっぽくて
加工しないとアップできないよ(ノロ`)

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

祝40歳バッテリー勝利!
いやーまったく更新してなかった( ゚  ◇  ゚ )

なにげに40歳以上のバッテリーは
プロ野球史上初らしいね
矢野も復帰後初勝利したし良かった良かった

最近打線が上向きだし
安藤下柳が勝てない分能見久保岩田が調子いいし
ちょっと楽しくなってきたよ!

とりあえず月末の巨人戦
甲子園に行ってくるよ(`・ω・´)シャキーン

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

プロ野球速報

プロ野球順位表


copyright 2005-2007 燃えよタイガース all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
